アリタリア航空でロストバゲージ - ローマのクチコミ
- ハイジさん
- 女性 / ローマのクチコミ : 23件
- 旅行時期 : 2012/05(約12年前)
これがカウンターでくれたペラペラのTシャツと粗品です
成田からミュンヘン乗継で、ローマへ。
ミュンヘンまでは全日空、
ミュンヘンからローマまではアリタリア航空でした。
ローマに到着したものの、私のスーツケースが無い!
アリタリアのカウンターに行くと、日本語を話せるスタッフがいました。
私の前に並んでいた50代くらいの男性(おそらくロストバゲージに遭った人)が、
「ケータイの充電器がスーツケースの中なのに。
届くまでの間、何か補償はないのか!」など、
散々ゴネた挙句、バサッと出されたのはTシャツがもう1枚…。
隣にいた女性スタッフがひとこと、
「ミスター、イージープリーズ!」
ゴネるだけ労力と時間の無駄、と悟りました。
私の番が来たので、カウンターで荷物が無い旨を伝えると、まだミュンヘンにあるそう。
着替え用のTシャツと申し訳程度のアメニティグッズをもらい、
滞在先の連絡先を伝え、すごすごとホテルへと向かったのでした。
それが金曜日の夜のこと。
しかし土曜日になっても、日曜日になっても連絡はなく、
(どうやら日曜日は配送は休みだったらしい)
ローマには3泊して、その後、移動する予定だったので、
ホテルのスタッフに頼み、電話で問い合わせてもらった。
「明日、配送する」と言ってるらしいが、あてにはならない。
荷物の在りかを聞くと、ローマのフィウミチーノ空港には届いている模様。
それなら!と、自力で引き取りに行くことにしました。
しかし、空港までの交通費は自腹。航空会社は、負担してくれませんでした。
ロストバゲージは過去数回、経験がありますが、今回が最悪!
それでも、荷物が手元に戻っただけラッキー!と思うことにしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する