旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリでプリペイドSIMカード購入&ナポリ、アマルフィ、カプリで利用 - ナポリのクチコミ

ヴォルさん 写真

ヴォルさん
非公開 / ナポリのクチコミ : 12件
旅行時期 : 2013/08(約11年前)

ナポリ中央駅前のTIMショップで購入しました。

30日間有効。データ通信量:4GB(通常2GBのところサマーキャンペーン?で4GB)、通信速度:3G、で12EURとカード代(新規発行手数料5EUR)の合計:17EUR

ナポリ、サレルノ、ミノーリ、アマルフィ、ポジターノ、カプリと移動中の海上で利用しましたが、特にストレスを感じることもなく利用できました。

ナポリとカプリは歩いているとTIM(目印は青)とvodafone(目印は赤)のショップをあちこちで見かけました。日本よりショップ数は多い感覚。イタリアの携帯電話はプリペイドが主流ってことも関係しているのでしょうか?全ての店舗でプリペイドSIMの取扱があるのかどうかはわかりませんが、プリペイド主流ってことを考えると大丈夫なのかも?(すみません、確証はありません。感覚です)

国際ローミングで利用する場合はチャージ残高が5EUR残っていないと利用できないようです。私はトランジットがフランスでしたが、チャージ残高ゼロ、データ量残高200MBで使えませんでした(T_T) 欧州周遊等される方はご注意ください。

TIMモバイルデータ通信 APN設定
APN:ibox.tim.it
ユーザ名:空白
パスワード:空白

詳細は旅行記に載せましたので、よろしければご確認下さい。

関連旅行記
南イタリア 2013夏 ナポリでプリペイドSIMカード購入&ナポリ、アマルフィ、カプリで利用

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP