ドイツ製の固形石鹸あれこれをお土産に - ドイツのクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / ドイツのクチコミ : 256件
- 旅行時期 : 2010/12(約15年前)
今では液体やジェル系の洗浄剤に押されている固形石鹸。でも、形や色、香りを楽しむものから殺菌を主眼にしたものまでさまざまあるのでお試ししてみては?
せっかくドイツに来たなら、ドイツ製のものを買っていくといいですよ。お値段は、一つ1ユーロ台から高いものでも数ユーロまで。
スーパーやドロゲリー(ドラッグ・ストア)の入浴グッズ・コーナーに各社とも並んでいます。
容器から漏れる心配もなく、、機内持ち込み荷物に入れても大丈夫なのが○。
パッケージも石鹸自体の香りや形も楽しめるので、すぐに使わない時にはたんすの引き出しに香り袋代わりに入れておけます。
画像のものはほんの数例。
このうち、画像右側中段のSPEICK(スパイク)社製ARZTSEIFEは、≪お医者さんの石鹸≫と言う意味で殺菌効果が高い石鹸。
薬臭くないマイルドな使い心地で、皮膚感染や手指の汚れがちょっと気になる地域への旅行に持参しています。欲を言うと、これは100gの大きさなので、小さいサイズがあるといいなあと言う感想。
画像以外にも配合成分が異なる数種類あり。スパイク社のサイトの次のページで確認できます。 http://www.speickwerk.com/products/made-by-speick/doctors-soap/plant-oil-doctors-soap/ (英語版)
そのほか、画像に写っているのは、KAPPUS(カップス)社製のワセリン石鹸や、ピンク・ローズ、それにサンダル・ウッド、レモンの香りの固形石鹸。ピンク・ローズは、開けるとバラの花の形の石鹸が出てきます。
日本の石鹸とはちょっと違う香りがあれこれ楽しめますよ。これも小さめサイズがあるといいなあと言う感じ。
カップス社のサイト http://www.kappus-seife.de/e_index.html (英語版)には、まだまだ楽しい石鹸類が紹介されています。
この画像で右上に写っているのは、ROSSMANN(ロスマン)社ALTERRA化粧品の蜂蜜石鹸。使った後は、まるで蜂蜜を塗り込んだような気分になります。
このほかにも種類は色々あるので、ロスマン社のサイトのうち、次のページでチェックして行くのもいいかも。http://www.rossmann.de/qualitaetsmarken.html (ドイツ語版)
- アクセス
- 評価なし
- サービス
- 評価なし
- お買い得度
- 4.5
- 一つ1ユーロ台から、高くても数ユーロで、日本には無い香りや形があれこれ試せます。自分好みのものを見つけてみては?
- 品揃え
- 5.0
- 殺菌を主眼にした薬用から、香りを楽しむ化粧石鹸まで多種多様
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

