旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

IMBISS(インビス)はお持ち帰りの食事も作ってくれて便利な食堂。 - ドイツのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / ドイツのクチコミ : 256件
旅行時期 : 2009/11(約17年前)

ドイツでは、どこの街にもIMBISS(インビス)と呼ばれる便利なお食事処があちこちにあります。インビスは、お持ち帰りの食事も作ってくれる食堂のようなお店。店内での食事ももちろんOK。
画像のお店はギリシア料理+ドイツ料理のインビスで、立派な店構え。普通はもっとファスト・フード店的な簡単な造りになっています。
今は中国やタイ、ベトナム料理を出すインビスも多いので、アジアの料理が恋しくなった時にも利用価値大。

ギリシア料理ではギリシア風焼肉のギロスをピタ・パンに挟んだジャイロ(ドネル・ケバブ)、ドイツ料理では焼いたソーセージにトマト・ソースとカレー粉を添えたカリー・ヴルストがポピュラー。上記のような軽食だと数ユーロなのもうれしいお値段。
ショーケースの中には、サラダも並んでいます。ポム・フリ(フレンチフライのこと)も付けてもらえば、十分過ぎるくらい。
もう少しボリュームのあるシュニッツェル(トンカツ)のような食事だと、10ユーロ前後が主流。ドイツ人の胃袋の大きさに合わせた量なので、一人で食べきるのはちょっと辛いかも。
壁に出ているメニューはドイツ語のみのお店が多いので、紙に書かれた英語付きメニューを見せてもらうといいですよ。
カウンターで注文する時には、持ち帰り(ZUM MITNEHMEN ツム・ミットネーメン)なのか、ここで食事(HIER ESSEN)なのかを告げて、後は出来上がりを待ちます。
中で食事をする時には、注文後はテーブルに就いて待っていれば運んで来てくれます。

予算(一人):
1,000円未満
料理・味
4.0
サービス
3.0
雰囲気
3.0
コストパフォーマンス
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP