旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

季節ごとの香りが楽しめるKNEIPP(クナイプ)の使いきりバス・クリスタル - ドイツのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / ドイツのクチコミ : 256件
旅行時期 : 2009/04(約17年前)

KNEIPP(クナイプ)は、いろいろなタイプの入浴剤を製造販売しているドイツの会社。従来のボトル入りクリスタルやタブレット型に固めたタイプ、バス・オイルなどに加えて、パウダー状やこの画像に出した一回分の使い切りになったバス・クリスタル…など種類が増えています。

この使いきりタイプのバス・クリスタルは、季節ごとの香りのものも出しているのでお試ししてみては?スーパーで買うと一つ1ユーロしないくらいのお値段です。
どれもそれぞれにいいんですが、08年の冬に買ったものでは左の画像の一番上に出ているWINTER HARMONIEヴィンター・ハーモニー(ウィンター・ハーモニー)が特によかったです。バニラやアーモンドの甘い香りにオレンジやクローブの爽やかな香りが交じり合った不思議な香り。日本の入浴剤には無い香りで楽しめました。バス・オイルも配合されているのでとろりとした感じのお湯になります。これから毎年出るといいなあと思った商品。
今回、09年の春に買ったものでは右の画像の一番上に出ているFRUEHLINGS-ERWACHENフリューリングス・エアヴァヒェン(春の目覚め)がよかったです。春の花が一斉に咲き誇ったかのような華やかな香りが楽しめました。

夏や秋にはまた新しい香りのものが出るのかも。スーパーやドラッグ・ストア(ドイツ語だとDROGERIEドロゲリー)に行く事があれば、入浴用品コーナーで探してみては?

クナイプのサイトはこちら。http://www.kneipp.com/ 最初に出てくるページでJAPANを選択すると日本語のページに飛びます。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP