STEINERNES HAUS "DER GASTHOF"【石焼きステーキ】 - フランクフルトのクチコミ
- のりくんさん
- 男性 / フランクフルトのクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2006/09(約20年前)
![]()
ANAのウェブサイトの口コミ情報(http://www.analatte.com/search/caspot/08w/pickup_data/01.html)やJALのガイドブックにも載っている石焼きステーキのお店「シュタイネルネス・ハウス“デル・ガストホフ”」に行ってきました。
お店はレーマー広場からあるいて10秒ぐらいで、ドイツの古いビアホールみたいな感じの店内です。 さっそく名物とある「石焼きステーキ」を頼みました。 上ランプステーキ=25オイロです。 頼んで5分ぐらいすると溶岩を四角く加工した使い古した感じの熱した石皿の上に500g以上はあろうと思われる牛肉のかたまりがほぼ「生」(「生」でっせ!)で横たわってます。
ANAの口コミとは裏腹のニコリともしないウェイターのおっさんが、でっかい手にもったナイフで勝手に石皿の上で切り分け、生の部分を石皿に押し当てて調理(?)開始。 1〜2分表面に焼き目をつけたら「ソウ、ボナペティ」と言い残し奥へ行ってしまいました。 どうみても牛肉のタタキかカルパッチョ状態です。(笑) 写真で見えるように真っ赤かな部分も残っています!
幸いな事にケダモノ系の私はステーキはレア状態が大好きなので、さらに軽く焼いて食べた所、脂肪分はほとんど無い物の、厚みがあっても軟らかで美味しく頂けました。 でもいくら溶岩石皿でもこの厚みのステーキをミディアムやウェルダン状態に持って行くのは無理でしょうね。 でも石皿の遠赤外線効果なのか、中身は赤くても火は通っているレア状態に焼けます。
ステーキにはカレー風味の黄色いソース、ガーリック風味の白いソース、サウザン風のピンクのソースと申し訳程度のサラダが付いてきます。 25オイロだと4千円近いので、めちゃくちゃ安い!って訳ではありませんが、またお腹がとてもすいている時に機会があれば再来したいと思います。 ちなみに出された時は多すぎると思ったのですが、和牛と違って肉に脂肪分がほとんど無いため、なんとか完食出来ました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

