旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飲める方はぜひアルトビールを!! - デュッセルドルフのクチコミ

Cnoさん 写真

Cnoさん
非公開 / デュッセルドルフのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2007/07(約17年前)

知り合いの家を訪ねて、そのまま夜はアルトビールのお店をはしごしました。
このビールは色は褐色で小振りな円筒のグラスについでくれます。店に入るとコースターを置いてくれて、そこにグラスに入ったビールをお盆で持って来てくれます。おかわりはお店の人に手を挙げれば新しいビールをグラスで持って来てくれます。そして自分のコースターに鉛筆で一本ずつ印をつけていきます。私はコースター半周でギブアップでしたが、知り合いもその知人もコースターの周りぐるっと、そして二周目まで印がつきました。
アルトビールのお店にはそこの看板商品のビールしか置いていないので、他のビールが飲みたいな、と思ったら店を変えなくてはなりません。でもどのお店も雰囲気が良いし、また味も全然違うので楽しかったです。

このお店はZum Schlusselといって、旧市街の大通りに面しています。外で飲むのがお勧めです。この近くにもいくつかアルトビールのお店があります。歩いてはしごできる距離です。

予算(一人):
2,000円未満
料理・味
5.0
サービス
4.0
雰囲気
5.0
コストパフォーマンス
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP