エールフランスの特例対応について - パリのクチコミ
- nene caffeさん
- 女性 / パリのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2011/01(約15年前)
今回チュニジア行きの航空券をエールフランスのホームぺジより購入しました。
渡航2日前に暴動の拡大により政権崩壊の事態になり、一時は空港閉鎖となりました。そのため私は渡航を中止する事を決めました。
すぐにエールフランスではホームページ上でチュニジア航空券の特例(英語のみ)が記載されました。ですが実際の対応をしていただけるコールセンターは平日の9:00〜18:00まで。土日は対応しておりません。
今回の対応としては(私のチケットは期間限定の割安チケットで変更不可のものでした)
日付の変更、もしくはエールフランスの1年間有効な金券として全額返還してくれるというものでした。
現金ではなかったものの、変換の対応には満足していますが、ちょうど土日にあたってしまい結局手続きは当日になってしまった点が、個人で航空会社から直接購入した方が安くなりますが、このような不測の事態になってしまった時は代理店で購入した方が対応が早く済んだかと思いました。
航空券購入の際は購入後の対応も考慮して購入する事をお勧めします。
- コストパフォーマンス
- 2.5
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

