旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

犬連れ海外旅行 - パリのクチコミ

satomyuさん 写真

satomyuさん
女性 / パリのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2008/09(約16年前)

日本からパリへ犬連海外旅行♪
我が家のワンコは1.9kgと超チビッコ。
2005年以降日系航空会社は客室内へのペットの持ち込みはできませんが、欧州系航空会社はまだ規定は各社によって違いますがOKなところもあります。
今回は直行便AFの直行便で関空からパリへ。
本当は成田からの直行便がよかったのですが、特典航空券では希望日の成田からの設定はないということだったので、しかたなく東京在住なのに関空から。
ちなみに、AFのペット同伴規定は・・・
★ ケージ込で6kg以内
★ ケージは3辺が115cm以内で、防水等がほどこされていてきちんと口が閉められればソフトケースでも可
★ ケージ込で1kgあたり30ユーロ
の3点です。
もちろんこの他に機内での注意事項もありますが・・・
検疫については多少(かなり?)の手間はかかりますが、すべては日本出入国のため・・・。
きちんと書類を揃えて指定の処置をしておけば、フランスからなら日本帰国後もすぐ(検疫にかかった時間は10程度)に一緒に帰ることができます。
ちなみに、フランス入国の際はノーチェック・・・本来提出するハズの書類を出すブースもナシ。
出国についてはパリ市内にある動物病院での健康診断後、動物検疫局で書類にハンコを貰うので、空港での手続きは一切ナシです。
・・・飛行機の中でのお犬さま?飼い主の足元で意外とくつろいでいたようですが・・・

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP