旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

道に迷わないために スマホにインストールしておくべき MapsMe - プラハのクチコミ

ともたくさん 写真

ともたくさん
男性 / プラハのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2016/03(約10年前)

海外で街歩きする場合に、地図をみながら...ということはよくありますが
碁盤のようにわかりやすい街ということは少なく、今自分がどこにいるか わからくなることもあります。
そんな事態を想定して、お手持ちにスマホがあれば無料アプリのMapsMeがお勧めです。
インターネット接続と、GPS受信機能とは別のため、WiFi接続できない田舎道でも、自分の位置は地図状に表示されますし、方向もわかります。もちろん機内モードのままでも機能します。位置情報はオンにしてGPS利用を許可しておく必要があります。
iOS版とAndroid版、Windows版があります。
あらかじめインターネット接続環境で、旅行地域(国)の地図をダウンロードしておきます。ロードマップを含む地図と無い地図があります。レンタカーでルート検索を使いたい場合にはルートを含む地図をダウンロードしてください。大きさは1.5倍ほどです。
ホテルを見失ったり、道に迷ったバスのドライバーに進路を指示するのに活躍しました。
ゴチャゴチャしたチェコの旧市街歩きにも利用しました。
WiFi環境がないと利用できないとレポートしているブログもありますが、そんなことは無いですよ。ただ、バッテリー消費が増えますので、補助バッテリーがあると安心ですね。
この建物は何だ? **は何処だ? 便利な時代になったものです。

関連旅行記
中欧3か国(チェコ、オーストリア、ドイツ)の市街巡り 2015SW ビール三昧の旅

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP