チョコショップがいっぱいすぎて迷いに迷う - ブルージュのクチコミ
- ひさこさん
- 非公開 / ブルージュのクチコミ : 4件
- 旅行時期 : 2020/02(約7年前)
運河からマルクト広場に向かうウォレ通りにには、右にも左にもチョコレートショップが並んでいます。
というか、この界隈はチョコレートショップがいっぱい。
有名どころは、ステーン通りに並んでいます。
どこのチョコもおいしいですが、やはり店ごとに味が違いました。
試食させてくれる店もありますので、味を見て買うのもいいかも。
私のお勧めは、ミルクチョコレートのオレンジピール。
日本ではビターしか見かけないので、お勧めです。DUMONが一番おいしかったです。
トリュフは、Pralinetteで買ったものが一番おいしかった。
粒チョコを買うなら、1人なら125gの箱で、家族で食べるなら250g(粒の大きさによって14〜20粒)でいいと思います。
値段はだいたい250gで11〜14ユーロ。
聖血礼拝堂の横にあるDe Burgが、すんごく安くておいしかったです。
ノイハウスは20ユーロ以上してビビった記憶が(^^;
ブリュイエールやレオニダスは日本で買う半額でした。ゴディバも安かった。
ベルギー地元のチョコがいいなら、皆さんお勧めのDUMONがおいしかったですが、トリュフはいまいちでした。
ばら撒き用なら、空港で買うほうが免税扱いで安いと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

