旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自己責任でお願いします。 - ホーチミンのクチコミ

Tomorrowさん 写真

Tomorrowさん
男性 / ホーチミンのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2020/01(約4年前)

昨日(2020.01.05)ホーチミンから帰国しました。
最近はベトナム人気のためかタンソンニャット空港への便数や人が増加した事により
出入国でのパスポートコントロールに時間が掛かる様になりました。
以前は係員のやる気無さのおかげで時間が掛かっておりましたが現在は出入国する人の数に対してオープンゲートが少ない事により長蛇の列を作り一時間待ちなんて当たり前になって来ました。
そこでここからは私の奥様(ベトナム人)が使った裏技を紹介します。
このサイトに掲載して良いのか判りませんが自己責任でお願いします。

今回入国(2019.12.29)の際に深夜2:00過ぎにも拘わらずパスポートコントロールで一時間待ちに遭いました。
三歳の子供を連れてでの待ち時間でしたので大変でした。
帰国(2020.01.05)では深夜0:00で既に長蛇の列となっておりこれから一時間も待っているのかと思うとうんざりしてきました。
ここで奥様がどっかに姿を消しトイレかな?と思っていると空港係員と共に現れて手招きをしました。なにがあったのかな?と疑問に思いつつ子供を抱っこして後について行きました。そしたらクルー専用ゲートへ連れて行かれ係員がパスポートコントロールに居た出国監査員に何か言って私達家族をそこから出国させてくれました
後で奥様に聞いたところhelp meを申告しコーヒー代200,000ドン(約1,000円)を渡したそうです。
ちなみにこれはベトナムでは当たり前みたいで入国の際にも出来るそうです。
係員によって対応と金額は違うみたいですが子供さん連れの方々には有効手段かと思われたので投稿しました。
時間をお金で買うのをお嫌いな方にはお勧めできませんが裏技としてお記憶下さい。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP