旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビー近郊シボヤ島【Siboya Bungalows】 - タイのクチコミ

らお子さん 写真

らお子さん
女性 / タイのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2006/01(約19年前)

クラビー近くのシボヤ島のバンガロー。
行く人はほとんどいないでしょうが、もし行かれる方がいたら参考にしてください。

シボヤ島は何もない静かな島。でもこのSiboya Bungalowsには長期滞在の西洋人が結構います。ちょっと驚きつつも、まぁご飯どき以外は静かなものです。何もしないでぼーっとしたい人にはよいところです。

シボヤ島へのアクセス。
Siboya Bungalowsに宿泊するなら、クラビーの郵便局近くの「SIBOYA GUESTHOUSE & RESTAURANT」で予約をしていくのがベター。そこでBan Leam Hinまでのソンテウも手配してくれます。Ban Leam Himまではソンテウで1時間半くら。70B。そこから20Bのボートに乗って5分もすればシボヤ島の到着です。バンガローに予約を入れていれば船着場に車が迎えにきてくれます。
予約をしていない場合は地元の人に笑顔でお願いすればバイクで乗せて行ってくれるらしい!?

Siboya Bungalowsのスタッフはみんなやさしく気が利くいい人ばかり。
料理もおいしい。でも量が多いので一人で何品も頼むとかなり苦しい。
バンガローは200Bから1000Bをこえるものまでいろいろ選べます。200Bのバンガローでもトイレ・シャワーに蚊帳完備。ハンモックは付いていなかったのでぜひ持参しましょう!

Siboya Bungalowsの近くにももう一つバンガローらしきものを見つけたけど、そっちはあまり人の気配がしませんでした。
また、クラビーからBan Leam Kluatというところに行って、そっからボートでシボヤ島に行くこともできるようです。

Siboya Bungalowsホームページ
http://www.siboyabungalows.com/

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

タイのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP