ドリフトダイブの装備について(お守りかわり) - プーケットのクチコミ
- アッキーさん
- 男性 / プーケットのクチコミ : 5件
- 旅行時期 : 2002/11(約23年前)
プーケットに限った事ではありませんが、ドリフトダイブをされる方は、安全の為に、シグナルフロート(フロートでも可)をお持ちなる事をお勧めします。
*中に、直径約10cm長さ約2mになるオレンジ色の風船が入っています。浮上したらエアをレギュかオクトパスから入れて膨らまします。
波がある時(ドリフトする所は波がある事が多い)は、ボートに見つけてもらうの時間がかかる事があります。ガイドがこれを持っていない場合もあります。(ガイドとはぐれる事もあります!)
命には、代えられないので、ポケットに入れ(付ける)ておく事をお勧めいたします。(死んで保険料が出ても自分はもらえません。安いお守りです)
*今回(2008年1月)、ボラカイで、使用する寸前の機会に遭遇しました。妻が浮上してしまい、ガイドが後を追って浮上。私は岩(水深19m)に掴まって待ってました。6分が経過、後、2分待ってダメ(戻ってこない)なら、私も浮上しよう。これを初使用(15年目で)か!?と思っていたら、1分後、ガイドと妻がもどって来ました。
やはり、ドリフトダイブには、必須装備だと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

