旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ入国の際のパスポート残存期間 - バンコクのクチコミ

Leeさん 写真

Leeさん
女性 / バンコクのクチコミ : 28件
旅行時期 : 2018/11(約6年前)

タイの入国にはパスポート残存期間が6ヶ月以上必要なので、残存期間が6ヶ月を切っていたら入国できないのかと焦りました。わたしも11月の渡航でパスポートが3月に切れるので約4ヶ月分しか残っておらず、気づいたときには申請も間に合わなかったのでとにかく調べまくりました。

結論から言えば、入国できました!
ただ、入国できるかどうかを判断するのは現地の入国審査官なので、100%入国できるかと言われれば保証はできません。

飛行機に乗る時点で残存期間が少ないから乗れないと言われる、と書かれたサイトもありましたが、それも特に問題はなかったです。
恐らくいくつかの体験談やサイトに書かれているように、帰国日まで有効なパスポートがあれば大丈夫なのだと思います。

現地の入国審査では、前の人がどこかに連れて行かれたようだったし、少し時間がかかりドキドキしましたが大丈夫でした!

とは言え、ドキドキしながら飛行機に乗ったり入国審査を待つのも嫌なので、可能であれば早めに申請に行くことをおすすめします。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP