旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ・バンコクでのインターネット接続 - バンコクのクチコミ

giants0928さん 写真

giants0928さん
男性 / バンコクのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2014/11(約10年前)

かれこれ10回ほど訪タイしており、少しは参考になればと、ネット接続について書いてみようと思う。
バンコクではwifiがいたるところにあり、ネット接続に困ることはほとんどない。
ホテルでもほとんど使えますしね。
ただwifiの場合はその場にとどまってしか使えない。
(歩きながらは無理。)
海外でもやっぱり歩きながら、どこでも使いたいと思う。

その場合はバンコクでも日本と同じように携帯会社が提供しているsimカードを
自分の携帯(スマホ)に挿して使うことになるのだが、
自分の携帯はsimフリーじゃないので、海外のsimを挿しても使えない。
ただ、日本の各携帯会社は海外でデータ通信をしても定額ってサービスを提供している。
でもこれが1日2000円だが、3000円だかする。
1週間も使ってたらかなりの金額になってしまう。

そこでお勧めなのがwifiルータと言うやつ。
これは現地の携帯会社の回線と接続してくれて、そのwifiルータ経由で自分のスマホと通信してくれる。
wifiが使えるスマホ(携帯)でないとダメなのだが。
wifiルータはレンタルも出来る。
1日1000円未満なので、1週間使っても1万円はいかない。
wifiルータはレンタルサービスをしている会社で予約して、空港で受け渡しが可能。
初めての人はこのサービスを利用するのが良いと思う。
現地について、wifiルータを起動して、自分のスマホでそのwifiルータの電波を探して接続するとネットに繋がる。

もっと安くしたい人はwifiルータを自分で買っていく。
自分が買ったのはHuawei(ファーウェイ)の4000円ぐらいの安いやつ。
(円高の時買ったので、いまだと1万円近くします。)
タイのsimカードはとても安く買える。
自分が使ってるのは1週間500MBで99THB。
自分は500MBも使わない(動画とかはホテルのwifiでみましょう)ので、1週間で300円ちょっとしかかからない。
どこで買っているかは次回書いてみようと思う。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP