タクシーメーターを使ってくれないタクシー - バンコクのクチコミ
- action2002000さん
- 男性 / バンコクのクチコミ : 80件
- 旅行時期 : 2013/10(約13年前)
基本的にバンコクであれば、そこそこ治安はいいです。
日本ほどじゃないですが、夜でもそれなりに出歩けます。
ただ、タクシーを使うとタクシーメーターを使ってくれない運転手がいるので
乗り込む前に、メーターを使ってもらうようにいって、交渉してくる車には乗らない
とかいうことをすると良いでしょう、
私はバンコク市内から空港に戻る際にうっかりメーターを使えと言わなかったばかりに
500バーツと行って譲らず、止めろと言っても止めない運転手にあたりました。
めちゃめちゃ怒って400バーツにしましたが、支払わざるえませんでした。
そんな時は、レシートと社内に運転手の身分証がありますのでスマホででも写真を撮っておくといいと思います。
ネットに晒すぞと脅すと命の危険があるかもしれないので勧められませんが
後でクレーム付けたりはできると思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

