旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクで美味いもの - バンコクのクチコミ

イベリコ豚旨いさん 写真

イベリコ豚旨いさん
男性 / バンコクのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2006/03(約20年前)

B級グルメの私にとってバンコクは最高の街です。そこそこ美味いものが格安で食べられるのですから。そこで、バンコクで美味いものを思いつくまま。

外出して目に付くと必ず食べるのがバーガキングのソフトクリーム。7バーツ(21円)。ソフトクリームはマクドナルド、ケンタッキー、デーリークイーンなどでも同じような値段で食べられますが、ちょっと甘すぎで私には会いません。バーガーキングのソフトは甘さほどほどでとても懐かしい味。いつも2個買って両手に持って贅沢に食べています。

毎月必ず行くのが、日本料理「秋吉」BTS「プラカノン駅」の真下、下車徒歩一分。
ここは、しゃぶしゃぶが抜群にお得。330B(約1000円)で食べ放題。安い、マズイというのではなく、安く美味いのでホントにお勧め。タイ牛ですが肉も霜降りのものを使っていたりと質も良いです。タイに来てまで、という方にはお勧めしませんが、タイ料理がダメという方は是非行ってみてください。

フカヒレも有名でガイドにも色々出ていますが、美味いところは載っていないです。「フカヒレなんて美味しいものでない」という人がいますが、美味しいところで食べていないからなんですよね。ガイドに大々的に宣伝している●ックというところは、今まで食べた中で最低のレベルでした。セットでもそれほど高くないのですが、味が全然ダメです。ここで食べた人は不幸です。
私が友人を連れていくのが「湖州魚○酒楼」、ベップリー通り、伊勢丹から歩いて10分弱、パンティーププラザのちょっと手前です。
ここの500Bのフカヒレ(小)がお勧め。誰もが目を丸くして「美味しい」と言ってくれます。フカヒレにはまって2-30件回りましたが、ここ一番美味しいです。お金に余裕があれば乾燥アワビのあんかけ800Bも是非食べてみてください。これも絶品。高級レストランで、お客さんはいつ行っても多くないのですが、味は素晴らしいです。

タニア通りの一本手前のシーロムから入る細い通りにある「たこえもん」のたこ焼き30B。8個で30Bと安いですが味は良いです。タコが小さいのがちょっと寂しいですが、お腹がすいていればここで3個くらい食べることもあります。フジスーパーのたこ焼き80Bよりも味は数段上です。

マクドナルド、ケンタッキーも同じメニューなら日本の半額くらいで食べられるのでよく利用します。

道端で売っているとうもろこしで、噛むとおもちのように伸びるのがあります。10Bですが好きな人は好きです。

まあとにかく色々安くて美味しいものが沢山あって嬉しい街です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP