【空港行き路線バス】 「座席定員制」で、渋滞知らずのルートに異変? - 桃園のクチコミ
- ひでぽんさん
- 男性 / 桃園のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2008/06(約19年前)
![]()
渋滞知らずで、便利に利用してきた台北駅からの「新幹線+路線バス=桃園国際空港」に異変。
たまたま、バスに乗る小銭がなかったので、駅で買い物をしてから停留場に向かうと、バス車内は全員が着席し、立ち乗りが1名という状態。
「よし、あと一息で空港だ!」と乗り込もうとしたら、係員が何かを言っています。
「立ち乗りで構わないから、このバスに乗りたい」と意思表示したところ、「満席だから」と乗車拒否されてしまい、結局、次のバスを待つ羽目に…。(空港行きは、15〜20分間隔で運行)
ほどなく次のバスも来て、自分も乗車したのですが、やはり「積み残し」が発生していました!
新幹線の増発に、バスの輸送力が追いついていないのかも知れません。
※空港には、小銭とココロにゆとりを持って向かいたいものです。
- 利便性
- 3.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

