旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園空港でのSIM購入(4Gは市内で購入) - 台北のクチコミ

まあさん 写真

まあさん
男性 / 台北のクチコミ : 33件
旅行時期 : 2014/09(約11年前)

台湾大哥大

台湾大哥大

  • 台湾大哥大
  • 遠傳
  • 台湾大哥大(詳細メニュー)
  • 2013年ですがT2側の写真?
  • 2013年ですがT2側の写真?
  • 2013年ですがT2側の写真?
  • 2013年ですがT2側の写真?
  • T1側のカウンター

桃園空港でのSIM購入について
場所は到着ロビー出たらT1だと右手へ20mほど、T2だと左手へ50mほど行ったところに(詳しい場所は桃園空港HPにあるが、非常にPDFが見にくい。現地に行くと、
”行動電話”って看板があるんで、それを目指して@人だかり)

中華電信、台湾大哥大、遠傳の3つがありますが、どれも大体一緒です。
値段は添付画像のとおり

300NT=3日コース=(3日間データ無料+100NT分通話)
500NT=5日コース=(5日間データ無料+50NT分通話)

スマホ(もちろんSIMロック解除しているもの)を渡して
コースを指させばOK.

身分証明は(一応2種類必要らしいですが)パスポートを渡してコピーをとります。
2種類必要の場合は運転免許でOK.


ただし、中国人観光客団体とかち合うと30分くらい並びますので要注意!


ここから9月29日に追加
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
台湾大哥大が市内の店ですが4GのSIMを販売し始めました。
ただし、旅行者には一人1枚が原則なので、3Gの他のSIMを持っているときは
それを破棄して(無効)してからしか登録・購入ができません。
※桃園空港の店では売っていないので注意。
あと、LTEの電波は700MHz帯が多くて、少しだけ1300MHz帯なので、
日本のスマホを持って行っても電波をつかめるかは事前確認すること。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP