旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鳳梨酥食べ比べの一考察 - 台北のクチコミ

どさんこさん 写真

どさんこさん
女性 / 台北のクチコミ : 22件
旅行時期 : 2011/12(約13年前)

今回、台湾に行った際にパイナップルケーキの食べ比べをしたので、その結果について報告します。

はじめに・・・
パイナップルケーキは台湾の代表的な銘菓のひとつです。スーパーに売っている安物から、有名店が出している商品までさまざまです。そこで、スーパーと有名店、無名店の味に差があるのか検証しました。

方法・・・
私と連れのスイーツ好き女子2名にて行いました。

結果・・・
スーパーで売っているパイナップルケーキはそれのみ単品で食べると、あまり感じませんが、お店できちんと製造されたものと比べると、生地のぱさつきなど味が劣っているのがわかります。
防腐剤など体によろしくないものもたくさん含まれているのでお薦めできません。

有名店はどこもおいしいです。食べ比べると、特に生地にお店の特色が表れているように感じました。
どこが一番おいしいかは、その人の好みによると思います。

有名店の他に、街中にあるパン屋さんで売られているパイナップルケーキもおいしいです。
個人的には有名店に引けをとらないのではないかと思います。
しかもパッケージもかわいらしいものが多いです。

まとめ・・・
有名店のパイナップルケーキもいいですが、定番が飽きた方はパン屋さんのパイナップルケーキもおすすめです。

予算(一人):
500円未満
アクセス
評価なし
料理・味
4.0
サービス
評価なし
雰囲気
評価なし
コストパフォーマンス
4.0
関連旅行記
尽情享受女子的台湾旅行!(中国語合ってる・・・?)その3

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP