旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

変身写真 Magic S - 台北のクチコミ

けーしちょーさん 写真

けーしちょーさん
非公開 / 台北のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2011/06(約13年前)

中山駅からも徒歩約5分。

中山駅からも徒歩約5分。

今回、2回目となった台北での変身写真。
今回、利用したのはMagic Sさん。
http://www.magics-jp.com/

直接、ホームページの予約フォームから申し込みましたが。ただの返信だけでバウチャーらしきものも添付されてないし。予約できたかどうかものすごい不安になって(爆)
日本語予約電話なる番号があったので、結局、電話することに。

「お電話ありがとうございます。MagicSです」
と、流暢な日本語対応に、まるで国内電話のような気分(笑)

きちんと予約も確認できたし。当日は肩ひもの取れる黒いブラできてくださいとか
色々と細かい指示があったのも良かったけど。

なにより。

「直接ホームページで予約してくれた」

というので提示されている料金から割引してくれたことが良かったです。
予約されるなら直接、ホームページから予約するほうが吉。


比較的、新しいお店なのか、衣装がとてもキレイ。

前回の変身写真体験では、その待ち時間の長さ、過酷さが強烈に印象に残っていますが。
こちらのお店では、飲み物のサービスや、お菓子のセルフサービスなど。待ち時間も退屈しないように工夫されてました。

ま。こちらのお店が掲載されている雑誌やガイドブックを配本してもらったでありましょうや、日本語のものばかり。
この日のお客さんは、我々も含め、ほぼ全員が日本人でした。


3パターンの衣装を着るCコースだと7200元とありますが。カード決済だと7500元の請求になります。
撮影した写真のアルバムとデータを収録したDVDを
日本の自宅に届く送料が1000元。

他のサイトで話題になっていた
こちらのお店がめっさ勧める美容液が300元。
断っていいものですが。
その攻勢はウワサどおり、商売熱心でしたよん(苦笑)


なので、私が利用した2011年6月の時点でCコースだと料金はこんな感じ。

空港で両替しておいた現地通貨で支払うことにして
7200元。

空港便の送料
1000元。

ナゾの美容液
300元。

直接サイトで予約したというので600元の値引き。

7200+1000+300-600=7900元。

この時のレートで計算すると大体、22000円くらいだったでしょうか。


まぁ、すんごく安上がりで様子がおかしい成人式、とでも申しましょうか。
安いと思うか、高いと思うかは人それぞれってことになりますが。

私の友人たちの間でも「すごい面白い!ぜひやってみたい!」派と。
「なんでわざわざ台湾行って写真館で拘束されなきゃなんないの?」派と。
興味の有無は両極端に二分するようです。
まぁ、写真を見せるとあまりの変身っぷりが面白いらしく、前者が圧倒的に多いですが(笑)

やってる本人も、自分が持っていないような衣装を着て、自分ぢゃ絶対やらないというような濃い化粧をされて、スタジオでカメラマンにポージング指導されながらの撮影は、ことごとく非日常で、面白いもんです。

そんなんで、時間がかかることを覚悟しておきましょう。
変身写真を予約する際は、旅行中の行程に余裕がないと難しいです。
また、日本人に人気というか、ほとんど日本人客しかいない状態なので、日本の祝祭日や土日は予約でいっぱい(爆)
予約は早めに。


前回のお店に比べて、お茶やお菓子のサービスや、それと衣装がキレイだとか、
企業努力?がはっきりと前面にでてるような気がしました。居心地の良さはこちらに軍配。

選んだ衣装のせいもあるかもしれませんが。
前回のお店のほうが、キッチュなアジアンテイストに満ちていたかと。
「台湾でやったぜ」的なパンチが薄れ、少々寂しく感じる品の良さ。


写真データがあれば、あとでどうとでも遊べると思って一番安い、プリントアウトされた写真がファイルに入っているだけ、
というアルバムをチョイスしましたが。まぁ、とにかく質素なアルバム(笑)
それと、写真データが入ったDVDが1枚。2週間後に我が家に無事、届きました。


是非やってみたいという方に参考になれば幸いです。

同行者:
友人
所要時間:
半日
アクセス
5.0
利用した際の同行者
評価なし
スタッフの対応
5.0
関連旅行記
台北/2度目の台北。女性二名様。2泊3日の巻。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP