旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

元祖猫カフェ! - 台北のクチコミ

瑞樹さん 写真

瑞樹さん
女性 / 台北のクチコミ : 46件
旅行時期 : 2008/06(約16年前)

日本にも最近猫カフェが増えてきていますが、実は台湾がその発祥みたいですね。猫カフェは台湾にも何店かあるのですが、こちらは最大規模のお店。

お店の前にはメニューと、「歓迎光臨」と書かれた猫のパネルが出迎えてくれます。
こちらのお店には台湾猫カフェの中でも最多数を誇る総勢17匹の猫が居るとのことで、私が行ったときはのっけからお立ち台状態のテーブル!お行儀良く?一卓に一匹ずつ鎮座していました。

そして実は猫だけじゃなくて、ホフヴァルトの営業部長・バンビさんも居ます。更に九官鳥までいたりして、動物好きには天国のようなカフェです。
私はリンゴメインのフルーツティーを頼みましたが、ポットの中はフルーツがいっぱい入っていて、とても香り高くフルーティで美味しかったです。カップもポットも、にゃんこ柄。店内にも様々な猫グッズが置かれていました。

猫カフェとはいえ、そのカフェメニューは特別に高くなく、かといってチャージを取られる訳でもないので、猫アレルギーの人以外は普通にカフェとして利用することも可能。
食事メニューもアルコールもあるし、珈琲はお代わり自由みたいなので何時間でも?猫たちと戯れられます。

入口を入って直ぐのスペースには喫煙席も設けられています。テーブルには其々「お猫様専用席(座布団つき)」がありますが、油断すると自分の席を陣取られることも。
猫たちは皆気ままに過ごしています。長毛の猫も沢山居るのに、毛が舞ったりすることはありませんでした。ちゃんとケアがしっかりしているんですね。

喫煙席を過ぎた内ドアの両側には、ガラスで区切られた猫部屋が左右にあります。ここはトイレと食堂、そして店内向かって右側の猫部屋は「反省室」。お客さんをひっかいたり、他の猫とケンカしちゃった猫たち、それに外嫌いの猫たちは、ここに入るそうです。

店内には勿論猫用お遊びグッズも完備。猫を夢中にさせることも出来ますし写真撮影も自由ですが、フラッシュは厳禁。
猫好きなら一度は是非!
http://yaplog.jp/saemizuki/archive/1474

予算(一人):
1,000円未満
アクセス
評価なし
料理・味
5.0
サービス
5.0
雰囲気
5.0
コストパフォーマンス
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP