旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

火鍋&焼肉の食べ放題by西門町 - 台北のクチコミ

mamiさん 写真

mamiさん
女性 / 台北のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2008/10(約18年前)

初めての西門町のぶらぶら歩きで気になってたピンクの看板「熊一」に行ってみました。
0時近くだと言うのに普通の若者がぞろぞろと入店してるのを見て、なんとなく大丈夫なんじゃないかと・・・おそるおそる・・・・・ 地元色満載の飲み食べ放題のお店でした。
火鍋は辛さが3段階ぐらいから選べて、ノットスパイシー(両腕で×をする)とかリルスパイシー(親指と人差し指でチョットって感じのジェスチャーするとなお◎)とかで解ってくれます。牛肉や豚肉のほかシーフードも色々で、スパイシーに味付けされたエビやホタテや、なぜか北海道産ちーかまがありました。
焼肉のたれは大蒜などブレンドして自分で作るのですが、店の子に頼めば快く作ってくれますょ。
日本人とわかったのか、炭も頻回に換えてくれるし、お肉も焼いてお皿に入れてくれるしサービス満天!
ただ2回目訪問のときは19時ごろ行き、超満員だったので自由にさせてくれました、でも炭や網はいいころに換えにきてくれました。
鍋&焼肉のほかに、和蕎麦、ご飯、焼き野菜、サラダ、アイスやジュースも飲み放題でちょっとしたデザートもありました。
アルコールだけが別料金となるようです。

食事とは関係ないのですが、西門町のお店では中性的な女の子?男の子?が数人いて、どっちだろ??議論会になったりしました。2回目訪問のときその子たちはかなり男っぽくなってたので、きっと男の子になりたい女の子なんだろうなー・・って思いました。
「花ざかりの君たちへ」台湾版の影響かとも思ったのですが、彼ら?には深刻な悩みのように見受けられました。

従業員は20代前半か大学生のバイトって感じ、日本語できる子はいなかったけど、その子らを含め、店の子は素直で働き者、みんなとっても親切でした。

西門町のほかに店舗もあるようでメンバーズカードをもらいましが、現在台湾旅行中の上司に渡したので詳細はわかりません。。。
「熊一、西門町」でググってもらえれば地元っ子のブログから写真などがみられましたがHPはないようです。



地址:台北市萬華區西寧南路155號2樓
電話:02-23708468
時間:11:30~03:00(我忘記是到凌晨2點還是3點)
用餐方式:燒肉+火鍋(昆布鍋或泡菜鍋)吃到飽
(如果想吃頂級肉還要加100元,而且一個人加全桌都要加)
用餐金額:399+10%
用餐限制:2小時(如果客人不多不趕人)

予算(一人):
1,000円未満
料理・味
5.0
サービス
5.0
雰囲気
5.0
コストパフォーマンス
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP