台中でのトイレ - 台中のクチコミ
- natchanpapaさん
- 男性 / 台中のクチコミ : 115件
- 旅行時期 : 2012/03(約14年前)
旅行者にとって厄介なのが廁所(ツァーソー)、洗手間(シーソウジェン)とも読みます。台中に限らず、台湾はだいたい状況が同じですが、
?百貨店、ホテル、新幹線の駅はきれい、衛生紙(ウェイセンズー)もあり馬桶(マートン:便器)に流せる。
?大型スーパーには、何とか1か所程度あり、紙もある。きれいさは普通。比較的わかりにくい場所にあるので注意。
?台鐵駅、バス乗り場、公園、公共施設などはそれなり。但し紙が無いところがほとんど。
?最近、トイレがあるセブンイレブンが増えている。きれいだが紙は無い。
台灣の人は、洋式便器に足をのせ、和式のように使用する方がまだまだ多く、洋式便器の縁に足跡がついていることも多し。
緊急時には、ガソリンスタンドや商店等でもこころよくトイレを貸してくれます。
あと、トイレットペーパーは、ゴミ箱に捨てるのが一般的。ホテルやデパート以外では詰まる可能性が高いので注意を(水に溶ける紙質のものは少々高いのであまり置いていません)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

