高鉄(台湾新幹線)の台中駅にはご注意を - 台中のクチコミ
- saiko-さん
- 男性 / 台中のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2007/05(約19年前)
![]()
高鉄(台湾新幹線)を使って台北などから台中に行かれる方も多いかと思われますが、台中駅からタクシーに乗って市街に出て、また台中駅に戻るときは注意が必要です。
普通の台中駅と高鉄の台中駅は場所が全然違います。
私は帰り金色の仏像を見た後、タクシーの運転手さんに台中駅とつげ、駅らしきところにつき、台北駅と同じ感覚で乗り場を探したがどこにもな〜い。
インフォメーションで聞いたら、おねえさん曰く
「高鉄の台中は普通の鉄道の駅で言うと新鳥日駅だよ」とのこと。
普通電車に飛び乗り新鳥日駅(普通電車で3つ位先の駅、乗車時間10分位)につき、ぎりぎり高鉄に乗れました。
みなさんもタクシーの運転手に台中駅と伝えるときはご注意ください。
- 利便性
- 3.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

