日月譚(のさんずいのやつ)の交通ほか - 日月潭周辺のクチコミ
- youtiazuさん
- 男性 / 日月潭周辺のクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2006/08(約20年前)
ガイドブックに「プーリからが便利」とあるのを、長距離のボロバスが嫌で
集集線の水里からバスで行きました。
鉄道駅の目の前が員林客運、左に100mで豊栄客運、時間の早いほうに飛び乗ってください。
プーリから日月タンを経由して水里までの往復路線なので、どっちからでも
同じに思え、ガイドブックの意味が分かりませんでした。
プーリか水里まで来れば、日月タンまでは30分ぐらいです。
日月タンには湖の周りを回るバスもありますが、1時間に一本です。
ちょっと降りて散策、、、で1時間もつ場所はないような気が?
専用歩道とかで湖まで降りていけば数箇所、お寺は1時間もちません、私は。
私は子供と二人乗りできる電動スクーターをホテル街で借り、湖畔を一周
しました。ノンストップで2時間かかりますし、一般道ですから、休日は
クルマがビュンビュン来そうで、アップダウンも激しく、湖も見えない
ただの山道部分も多く、ガイドブックのほめちぎりの先入観があると、
日月タンはがっくりきます。
スカッと見通しがよくないと、ただの「もやっている山の中の湖」です。
あっ、電動スクーターは、1時間200元、それ以上は一日乗っても500元です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

