旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めて、シンガポールでシムを購入しました。 - シンガポールのクチコミ

みちこちゃんさん 写真

みちこちゃんさん
女性 / シンガポールのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2014/05(約10年前)

今回初めてシムを海外で買って使ってみました。

ホテルの前にあったコンビニっぽい小さいお店。
20歳前後の女の子が一人カウンターに座っていました。
まずどうやって購入するのか分からないので、
他のお客さんの様子をうかがってると、どうやらシムを買ったら
その女の子はシムを入れて設定するとこまでやってくれていました。


なるほど!簡単だ!シムを買えばいいだけだ!!


そして主人は7日間使用期間のS$18(約1450円)のシムを購入しました。
店員の女の子は、主人のXperia SPにシムをセットしてくれました。

ところが、設定をしようとしても日本語なので、彼女は読めないとのこと。
英語表記にしてくれと言われたのですが、まだXperiaを購入したてで
どうやって英語表記にするのかも分からない。

どうにか、店員の子と片言英語の主人とのやりとりで
設定することができました。

シムはあちらこちらで売られていました。
この「SingTel」が並んでるのをよく目にしました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP