旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビンタン島へ日帰り行って来ました - シンガポールのクチコミ

サーコさん 写真

サーコさん
女性 / シンガポールのクチコミ : 8件
旅行時期 : 2006/04(約18年前)

ビンタン島へシンガポールからフェリーで行って来ました。予想された船の揺れはさほどでもなく、短い快適なものでした。
しかし島に着いたら雨・・・4月はぎりぎり乾季だといわれてましたがその日は一日中雨が降り、タクシーもない島ですからレストランは私達が利用していた日帰り施設「マナマナ」しかなく、そこに一日中いる羽目に・・・
そしてシンガポールの現地の友達にそのことを話すと、ビンタン島は売春が盛んな島で、治安は最悪、女性2人でビンタン島へ行くなんて信じられない!一体何をしていたの!?と言われました。貴金属を付けて行くなんてモッテノ他よ!!とキツイ一言・・・私達日本人は危機管理が甘いし、旅行する土地についていい情報しか持っていないのがほとんどなので、皆さん、お気をつけあれ。。。
少なくても貴金属だけははずして島に行くようにした方がいいですね。

ただ、ビンタンのホテルはどれもとても素敵だそうです。やっぱり日帰りはきついですね。2,3日ゆっくりエステでもしてすごすのがベストだと思いました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP