空港内も市内も変わり無いです! 〜 両替事情マニラ - マニラのクチコミ
- 機乗の空論さん
- 男性 / マニラのクチコミ : 14件
- 旅行時期 : 2016/02(約10年前)
マニラでの両替ですが〜、以前ほど空港での両替率が悪くないので、短期間での滞在であれば空港で両替することをお薦めします。
ターミナルT1到着ロビーであれば左端奥に3件の銀行が並んでます〜、フロント窓口にその日のレートが書かれているので、一番良いところで両替すればOKです。
到着した日は一番奥の「DBB銀行」、USD1=PHP47.4と一番レートが良かったのでUSD10だけ両替しました(PHP474)。
翌日、市内のマビニ通りの両替屋はどこもUSD1=PHP47.5が最高で、空港と変わりないレートで意外した(以前はもっと違ってましたが?…)。
USD100でもPHP10しか変わらないので、わざわざ市内で両替するメリットが無くなりましたね?。
また、旧紙幣は全面的に使用できなくなりましたので注意してください!。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

