タチレイでの入出国(ビザは不要だが入国料が必要) - その他の都市のクチコミ
- akiko_03さん
- 女性 / その他の都市のクチコミ : 11件
- 旅行時期 : 2014/01(約12年前)
タイのメーサーイから国境の橋を渡って入国する場合に限って、ミャンマーのビザは不要です。ただし、ミャンマーではタチレイしか訪問できず、また、入国した場所からしか出国できません。
入国審査時にパスポートを預けて入国料(500バーツあるいは10USドル)を支払い、写真撮影を行うと、パスポートの代わりに入国許可証が発行されます。(パスポートは返してもらえない)
出国時は入国許可証を手渡すと、預けていたパスポートが返却される仕組みです。
こんな小さな事務所にパスポートを預けて、はたしてきちんと返してくれるのだろうか、と不安になりましたが、大丈夫でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

