旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウランバートル・シティ・バンクは営業時間が長い。 & 米ドルの手持ちがある方は持っていきましょう。 - ウランバートルのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / ウランバートルのクチコミ : 29件
旅行時期 : 2016/08(約9年前)

私が利用した銀行(左)は、国立博物館(画像右奥)もすぐそば

私が利用した銀行(左)は、国立博物館(画像右奥)もすぐそば

チンギス・ハーン広場北西の角にあるウランバートル・シティ・バンクで中国の人民元(CNY)→モンゴルのトゥグリク(MNT)に両替してみました。
営業時間は銀行や支店によってもまちまちらしいのですが、上記の銀行に限って言えば営業時間は9:00〜17:30(土・日は休業)と長いのがよし。
自分が泊まったホテルすぐそばだったので、朝一番に両替に行ってみたところ、窓口はすでに開いていてスムーズに対応してくれました。
パスポート提示を求められるので、忘れずに持っていきましょう。
2016年8月上旬のレートは、1CNYが313.30MNTでした。

話は変わって、私がお世話になった現地の旅行社では、ツアー料金は米ドルで支払うようになっていました。
他社のパンフレットを見ても料金は米ドルで記載されてあったので、手持ちのドルがある方は用意して行くといいですよ。
ただし、旧札や汚れなどがあるものは避けた方がよし。
私はこれまでの旅行で使い残した小額紙幣が合計250米ドルほどあったのを持っていって正解でした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP