旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラタンジュンアルのスイート - コタキナバルのクチコミ

malayloveさん 写真

malayloveさん
男性 / コタキナバルのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2005/06(約19年前)

 今回はラサリアでオランウータンを見た後、私たちはタンジンアルリゾートに3泊した。
二度目のコタキナバルで、ある程度市内の地理にも慣れて、便利だからこのホテルを選んだ。
このホテルの予約は直接このホテルにファックスを送り交渉をした結果、キナバルデラックスの料金でタンジュンデラックスルームにグレードアップ、一泊297RMとかで契約をした。
コタキナバルのシャングリラのラサリアもタンジュンアルも普通は36?で、ネクサスに比べて少し狭く、ステラハーバーの32?より少し広い目である。
デラックスとはどんな部屋かなとあまり期待はしなかったのであるが、チェックインして通された部屋はどう見ても70?以上はあるスイート、
間違って無いのかと確かめたのだが、アップグレードさせていただきましたとのこと。(因みに普通なら一泊980RMだそうです)
何だか数段階にも及ぶアップグレードで大感激、部屋は最上階で海も良く見える眺めの良いお部屋。
奥さんは蒸気機関車やらセプ島行きなどいろんなオプションを考えていたのだけど
全部キャンセル、出来るだけホテルで過ごそうということになり
朝は9時半ごろに朝食、昼食はしないで夕食は本格的なインド料理に、海辺でのバーべキュウなどと充分にリゾートを楽しみました。
すばらしい夕陽も充分に堪能しました。
街に行ったのは往復4RMのホテルのシャトルバスで日曜の朝のサンデーマーケットの一回きり、目の不自由な人たちが街頭に並んでの足裏マッサージ、
何と25分で13RM(因みにホテルは70RM)でしっかりと揉んでもらいました。
それにたらふくドリアンやらマンゴスチンなどを食べ、またホテルの広いベランダで昼寝、夕方にはミニゴルフとリゾート気分一杯でした。
いままで朝早く朝食を済ませあちこちに出かけ外で昼食をとり、ホテルに戻って夕食というパターンから一日二食は正解でした。
あまりに部屋が気に入って、最後の日もレイトチェックアウト、普通なら部屋代の半分で夕方6時までが普通のところを粘って150RMで夜10時までOK
して頂け、大感激です。
また次のときも同じお部屋を同じ値段で泊まれますように。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP