ちょっといいゲストハウス - ルアンプラバンのクチコミ
- nagaclubさん
- 男性 / ルアンプラバンのクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2006/04(約20年前)
ルアンプラバンのホテルは3種に分かれます。星の数であらわすようなホテル。バックパッカー用のホテル。それから、オーナーの事情で出来ているホテル。共通点は従業員が人たちであること。違いは、値段。
そこで私の独断と偏見ですが、経験を踏まえて申し上げると、いわゆる高級ホテルはここにはありません。2,3の高級を標榜するホテルはあります。そこに泊まる方は、まさかあちこちに見え隠れする「ほころび」を気にしないこと、気にしても気に病まないことが大切です。「こんなもんじゃ・・・」とあきらめることが大切です。結構な値段ですから。
次に安宿。これは安いということで、すくない元手で大もうけを企む堀衛門の精神で望まねばなりません。ヒルズもあれば(ないか・・)、留置場もあるということです。
ところで、わたしは、このBAN PAK LAKが気に入ってます。ハイシーズン$25〜35、ロシーズン$15〜20位です。高い部屋はバスタブ付き。クーラーは全室。たった全6室。メコン川べりから10m。エレファントレストランの対面。静かです。安くはありません。朝飯はありません。洗濯は下着ならOK。従業員、ぜんぶローカル。英語少し。ときどき夜に酒盛りがあります。なぜか芝生の庭あり。だから良くない・・・とはいいません・・・
つまり、あんまり人気が出ないように、と願っているわけですよ。
気に入ってます。
- 1人1泊予算:
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス
- 2.0
- サービス
- 3.0
- 客室
- 3.0
- バスルーム
- 3.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

