旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シーウォーカー - バリ島のクチコミ

aquaさん 写真

aquaさん
女性 / バリ島のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2009/08(約15年前)

 泳げない人も顔を水に濡らすことなく海中の魚たちを見ることができるシーォーカー。初体験しました。

 「クラブアクア」のアクティビティです。値段は65$(2009年8月現在、1人、送迎あり、昼食付き)

 サヌールの PURI SANTRIAN というリゾートに行き行います。
 シャワールーム兼ロッカールームで着替え、日本語の説明ビデオを見ます。シューズはリーフシューズが無料で貸してもらえます。(ビーチサンダルで行ったので心配だったけどよかった。)
 モーターボートで沖に行き、そこから海中へ。水深5m。参加者4,5人で手すりのような物につながって、ガイドさんの足並みにあわせ、魚がいるところへ。午後からだったからか結構流れが強くて、なかなか進まなかったです…。
 自由に泳いでいる魚を見る、というわけではなく、シーウォーカーの目的のために作られた一角を見る形。魚の種類は多くないですが、大量の魚を見ることができました。

 ヒトデを持たされて記念撮影してくれたりしますが、これは後で希望購入です。CDに焼いてくれ、CDを購入する形。1枚11$でしたが、写真1枚の値段か、数枚の写真が入っているCD1枚の値段かは謎。(はじめから買う気がなかったので)

 水中カメラ(2000円くらいのインスタントカメラ)を持って海中に入ることができるので、それで数枚撮りました。ガイドの人にも撮ってもらいました。それで十分。

 後でそのリゾート内で食べた、ナシゴレンはおいしかったー!

 
 

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP