旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラダック(特に東部)での通信について - その他の観光地のクチコミ

willyさん 写真

willyさん
女性 / その他の観光地のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2024/10(約1年前)

シムにはあまり詳しくないのですが、
今回、東部のパンゴンの奥地やハンレまで行くため、シムを購入してはどうかとエージェントさんに勧められて、一緒に手続きしてもらいました。
東部に強いのは「JIO」というので、ショップをわざわざ探して手続きを進めたのですが、最後にわかったのが欧州の国以外の人は(アメリカも韓国も日本も・・・)使えない(許可されない)とのことでした。ショップの人も知らなかったようです。

結局エージェントさんから、余分にあるというAIRTELのものを借りたのですが、大きな町では電波を拾えましたが、それ以外は通信不可でした。

シーズンオフの10月だからなのかそもそもなのかわかりませんが、滞在した宿もすべてWIFIはなく、通信はほぼ不可能でした。
ラダック自体、インターネットやデリー空港で事前に購入できるシムは使えないので、シムを買うならレーで手続きするしかありません。そもそも電気も時間で供給される状態が多いのですが。
ご参考になりましたら幸いです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

インドの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP