旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

e-ツーリストビザはひとり25ドルでした - デリーのクチコミ

bikke3さん 写真

bikke3さん
女性 / デリーのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2015/12(約8年前)

2015年12月の個人旅行のため、11月下旬にe-ツーリストビザを取得しました。

オンラインで入力する申請書のフォーマットが細かくて苦労しましたが、そこさえクリアしたら、後はスイスイと問題なく進みました。

フォーマット送信後、クレジットカードから料金を支払うと、すぐに完了メールが届きます。「Application Status :- Granted」と書かれていればOK。

入国時には、それをプリントアウトして持参し、専用の窓口に並びます。通常の窓口には人がたくさん並んでいましたが、こちらはガラガラなのでむしろ待ち時間は少なかったと思います。

窓口では、指紋をとられるぐらいで、特に何を聞かれるわけでもなく非常にスムーズでした。

申請時にカードで支払う料金も、事前に調べた情報では65ドルと高いのがネックと言われていましたが、実際にはなぜかひとり25.63でした。

インド大使館での受付は何かと文句をつけられてお金をとられると聞いていたので、この方法をとりましたが、結果大正解だったと思っています。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP