旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トイレに頻繁に通う事になる前に - デリーのクチコミ

ぽちゃりんさん 写真

ぽちゃりんさん
男性 / デリーのクチコミ : 38件
旅行時期 : 2015/12(約6年前)

インド旅行での心配の一つは、お腹をこわさないか? という事だと思います。インドのテレビを見ているとわかりますが、殺菌剤のコマーシャルが多いです。何せ、多くの人は、おトイレに行った後、左手で拭いて、水で洗うだけです。これでは、多勢に無勢、いくら気を付けていても細菌感染の予防は難しいです。

ネットで調べると、抗生物質のロペラミド(Loperamide:下痢止め)とメトロニダゾール(Metronidazole:細菌対策)が入った薬がお勧めされています。インドに着いて、早速、デリーのチャンドニー・チョウクの薬屋さんで購入しました。インドは薬の特許権を認めていない国なので、薬は安価で一錠2〜3円でした。処方箋等は不要です。

一週間位して、果たして、お腹にきましたが、両剤を飲むとすぐに治ってしまいました(10分程度)。個人差、アレルギーなどもあると思いますので、事前に日本のお医者さんに相談されても良いのかと思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP