E道!登録しました。 - 香港のクチコミ
- パパさんさん
- 男性 / 香港のクチコミ : 19件
- 旅行時期 : 2012/07(約14年前)
![]()
パスポートの裏にバーコードが貼られます
前々から気になっていた、香港の出入国の自動ゲート、e道!登録してきました。
登録にはいろいろ条件がありますが、今回はマルコポーロクラブの上級会員(といってもシルバーですが・・・)を利用しました。
登録場所は入国審査を抜け、バゲージクレームの手前です。e道 enrolementという表示でブースが設置されています。日曜日の夕方でしたので、かなり並びました。待ち時間30分くらい、登録自体も10分ぐらいかかりました。
パスポートとマイレージカードを提出して、網膜と指紋のスキャン、説明を聞いて署名するだけでとても簡単ですが、係員がしゃべりながらダラダラと時間をかけてやってます!
有効期限はパスポート更新までということで、しばらくは香港の入国審査待ちでイライラすることもなさそうです。時間帯にもよりますが、30分以上並ぶことが多く、中国本土やインド、フィリピンなどからの旅行者が増えているということで、入国審査の待ち時間はますます長くなっているなぁと思ってました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

