旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Booking.com のホテル予約、浙江省リンハイで宿泊を拒絶される - 中国のクチコミ

Bカップさん 写真

Bカップさん
男性 / 中国のクチコミ : 7件
旅行時期 : 2021/10(約3年前)

予約は楽天トラベル。GreenTree Inn Zhejiang Taizhou Linhai。リダイレクトされてBooking.com。リンハイの宿泊場所は、ここしかありません。10/2(日)、チェックインを試みるも、このホテルは星がないので、コロナ禍では外国人は泊めないと拒絶されました。
星のあるホテル(Double Dove)まで歩いて連れて行ってもらったのですが、ホテルの前で置き去り。宿泊交渉できるわけもなく、明るいうちだったので観光をあきらめて中国滞在先へ帰りました。
で、疑問点。宿泊拒絶であれば、なぜ予約ができるのか。なぜ事前連絡がないのか。
翌日、Booking.comから電子メール。代替ホテルに宿泊したのであれば、差額に関し、支払い明細(結構細かい)提示で、「誠意を持って最大限対応させていただきます」とのこと。俗にいう、後出しジャンケンじゃないかな。
泊まれるかどうかの事前確認が必要。どのように確認すればよいのだろうか。

関連旅行記
せっかく中国に滞在しているので、臨海へ、が、宿泊できず

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP