カラクリ湖やタシュクルガン方面に行く時にはパスポートが必要 - 喀什のクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / 喀什のクチコミ : 16件
- 旅行時期 : 2005/07(約21年前)
カラクリ湖やタシュクルガンは中国の領土内ですが、辺境地帯へ出入りする人間をチェックする目的のため、途中の盖孜と言う村の検問所でパスポートの提示を求められます。
手続きは簡単で、パスポートの内容の一部を書き取られるだけですぐ終わります。
この検問所がカシュガルからも近いのであればいいのですが、車で3時間はかかる所なのでくれぐれもお忘れなく。
タクシーを雇って行く場合、運転手がパスポートを持ってきたかどうか確認をしてくれるとは限らないのでお気を付けください。
画像は検問所そばの売店
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

