初夏限定の甘酸っぱい味≪楊梅≫ - 上海のクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / 上海のクチコミ : 337件
- 旅行時期 : 2006/05(約20年前)
![]()
≪楊梅≫は日本語で言うとヤマモモ。5月末から6月半ばごろまでしか出回らない初夏限定の果物です。画像のような赤紫色で、粒子が集まったような表面はチャリチャリした手触り。大きさはピンポン玉より一回り小さいくらい。
果物屋さんでは、画像のようにザル盛りにして売られています。500g単位で売るのが一般的ですが、ちょっとだけ欲しいなら、××元分ちょうだい、などと交渉してみてくださいね。先に一つ味見させてくれるかどうかも聞いてみるといいですよ。スーパーなどでは、小分けパックでも売られています。
傷みやすい果物なので、買う前につぶれたりしていないかどうか要チェックです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

