プノンペンでは、このフリー情報誌を手に入れましょう。 - プノンペンのクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / プノンペンのクチコミ : 12件
- 旅行時期 : 2011/02(約15年前)
ホテルなどに置いてあるこの『PHNOM PENH VISITORS’ GUIDE』(英語版)の地図は、しゃれた商店やレストランが多い地区ごとの地図も載っていて、お店の紹介も多数出ています。
『PHNOM PENH VISITORS’ GUIDE』を片手に歩いてみるといいですよ。
ちなみに、国立博物館脇を通っているSTREET 178、王宮の南側のSTREET 240、独立記念塔近くのSTREET278、トンレサップ川沿いのリバーフロントあたりが街歩きをしていて楽しい場所でした。
ブティック、お土産屋さん、カフェ、食堂、レストラン、画廊などなどのこちゃこちゃと小さいお店が入り乱れていて、不思議な街空間。
『PHNOM PENH VISITORS’ GUIDE』には、観光情報ばかりではなく、銀行、病院など生活情報についても載っていて、何かと便利。
大きさは約21cm×15cmでA5サイズ。
画像のものは2010年11月から2011年2月まで有効のもの。
季刊誌のようなので、表紙の写真は発行のたびに毎回変わるのだと思います。
最新版を手に入れて、街歩きに役立てるといいですよ。
『PHNOM PENH VISITORS’ GUIDE』のネット版はこちら。http://www.canbypublications.com/ (英語版) プノンペン以外の都市情報も載っています。
- 発行日に注意
- 5.0
- 季刊誌のようなので、表紙の右上に出ている有効期間に注意して、最新版を手に入れましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

