旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

衛生環境は劣悪。覚悟して下さい。 - ダッカのクチコミ

ひとちゃんさん 写真

ひとちゃんさん
非公開 / ダッカのクチコミ : 9件
旅行時期 : 2015/01(約9年前)

ショドルガット。これでも大分マシな方。

ショドルガット。これでも大分マシな方。

  • ショドルガット。これでも大分マシな方。
  • 比較的高級なエリア(グルシャン)でもこのとおり orz

初めてバングラデシュを旅するにあたり私が一番心配したのは、やはり衛生面でのことでした。

案の定、到着早々カウンターパンチを喰らうことに。
まず、ダッカの空港で入国を済ませ税関を抜けた途端に蚊の猛攻撃に晒され、私の両手はたちまち傷だらけに(泣)

街中を歩けばどこもかしこもゴミだらけ。

そして極めつけはトイレ。
街中で公衆トイレを探しても見つからない。
仕方がないので現地の人たちに尋ねた私が連れて行かれたのは…

うわ〜!
男女兼用かいっ!

複数の公衆トイレに行きましたが、いずこも同じでした orz
考えたら、イスラム教のこの国では女性が自由に外出するのもままならない状態。
だから公衆トイレを男女別に分ける必要も無いのかもしれません。
それにしても汚い。汚すぎる。

この前にも後も様々な国で凄まじいトイレの数々に遭遇しましたが、バングラデシュのそれを超えるものには未だにお目にかかったことがありません。
(中国だって、インドだって、ここまで酷くはなかった)
それでも私が訪れたのは冬だったので、年間で最もマシだったはずなんですが…
もしこれが真夏だったらどうなってたんだろう(怯)

とにかく衛生環境は劣悪と言っても過言ではないレベルです。覚悟して下さい。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP