旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビザが必要 - ダッカのクチコミ

ヨロレイさん 写真

ヨロレイさん
男性 / ダッカのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2014/06(約10年前)

入国は並んで待たされるので覚悟をしましょう。

入国は並んで待たされるので覚悟をしましょう。

観光目的でも渡航前に査証(ビザ)を取得する必要があります。ここ3年ほど毎年訪れていますが、毎回取得しています。私は旅行社が手配してくれましたが、そうでない場合は日本にあるバングラデシュ大使館(領事館?)に申請する必要があります。本国で選挙などがあるとビザの発給手続きが遅くなるとかで、1ヶ月前に申請したのに発給がギリギリになり慌てたこともあります。2013年まではパスポート1ページ分のハンコを押したようなビザでしたが、2014年にはカラーシールになってました。これも1ページ分で、まるでパスポートの写真のページのようです。

入国と出国には出入国カードに記入する必要があります。機内もしくは空港でもらえます。出国に際しては、兵士が「書くを手伝ってやるよ」と近づいてきて、同行した友人がうっかり書いてもらったらチップを要求されたなどということもありましたので、No thank you!と断って自分で書きましょう。難しくはありません。

そう言えば、今年(2014年)に訪れた際には、イミグレーションで携帯電話番号を聞かれました。どうせバングラでは使えないのに、、、と思いつつ。同行者みんなが聞かれたわけではないので、気まぐれでしょうか。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP