旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光地でのトイレを使う時に用意していった方がいいもの - エジプトのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / エジプトのクチコミ : 116件
旅行時期 : 2009/12(約16年前)

訪れてみた限りの場所だと、外国人観光客が必ず訪れるような観光地に新しく設置されたトイレは洋式でした。よく入り口付近に≪チップは要りません≫と書いてあっても、入り口で紙を渡してくれるトイレ管理のスタッフはバクシーシを要求してきます。
私はトイレ管理費と考えて、よく50ピアストル(1エジプト・ポンドの半分)のコインを用意していましたが、小銭がまったく無くなった時が2,3回ありました。
その時には小銭が無い旨を告げるとスタッフもそれで納得してくれたので、あんまり神経質にならなくてもいいかも。
バクシーシを払ってももらえる紙はごく少ないので、これだけは持参するのがいいですよ。
あまり観光客が訪れないような場所ではトイレも簡易な物になったり見かけなかったりするので、切羽詰る前に条件がよさそうな場所で行っておくのが○。
画像は、サッカーラのイムホテプ博物館前のトイレ入り口。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP