壁画やヒエログリフの絵柄のマグ・カップもいいお土産。 - エジプトのクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / エジプトのクチコミ : 116件
- 旅行時期 : 2009/12(約16年前)
![]()
エジプト各地のお土産屋さんには、エキゾチックな壁画やヒエログリフ、エジプトの風物の絵柄のマグ・カップがいろいろ。他の国で作られたものではなく、メイド・イン・イージプトなのがどこのお店でもご自慢のようです。
同じ絵柄でも色違いが数種類あったり、カップの形もいろいろ。いくつかお土産に買って行ってみては?
選ぶ時は、全体のチェックのほか、口周りの傷が無いかどうか確かめるのがいいですよ。
壊れ物なので、私は旅の終わりにカイロ国際空港第3ターミナルのお土産屋さんで買いました。
壊れないように、一つずつしっかりした化粧箱に入れてくれたのが○。
下の画像のものがそうで、高さ約9.5cm、口の直径約7.5cmのスタンダードな形のマグが、お値段交渉してひとつ20エジプト・ポンド。
このお値段が高いか安いかは分かりませんが、町のお土産屋さんでチェックを入れた時には、同じものに50エジプト・ポンドと言って来た所もありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

