マイクロバスの乗り心地は? - ルクソールのクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / ルクソールのクチコミ : 21件
- 旅行時期 : 2009/12(約17年前)
![]()
ルクソール博物館の裏手のカルナック神殿通りへ行くと、カルナック神殿方面行きを含むマイクロバスが多数通っています。
ランダムに「カルナック?」と聞いてみたところ、「そうだ!」の答えがあったので乗ってみました。
マイクロバスだけに限りませんが、エジプトの運転手さんたちは運転が乱暴。
乗り降りの際には振り落とされたりしないようにご用心。
マイクロバス車内は乗車定員は無いかのようにお客さんがぎっしり乗り込んできます。手荷物には一応注意を払ったほうがよさそうです。
運賃はどうやって払うんだろうと見ていると、後の席に座った人からは小銭が手渡しで前の方へとどんどんリレーされていました。私たちは1人1エジプト・ポンドを払いました。(これが正規料金なのかどうかは分かりません。)
市の中心からカルナック神殿までは4km位。どこで降りていいのか分からずに乗り越してしまいましたが、運転手さんが気付いて停まってくれ、「500m位後だよ!」の言葉が印象的でした。
- 利便性
- 4.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

