旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプトの食事 - カイロのクチコミ

茶碗蓮さん 写真

茶碗蓮さん
女性 / カイロのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2009/09(約15年前)

ツアーで行ったエジプト全般で感じたことです。
いつもそこそこちゃんとした観光客向けのレストランで食事をしたのですが、残念ながら美味しいと思ったのはマンゴージュース以外ありませんでした。

定番のモロヘイヤスープは油っぽいのに味が殆どなかったり、しょっぱすぎたりだし、肉はどれも堅くて臭くてひどいものでした。
食べかけかと思うような状態の皿が運ばれてくることもあったし、(盛り付けがなってないだけなんでしょうけど)特急列車で出た車内食は砂にまみれた段ボールみたいな豚肉らしきものが入っててもう笑っちゃうくらい全体的に不味かったです。

私は食の探求心があるほうなので、今までどこの国でもその国の食事を「なるほど〜!」と楽しく食べてきたのですが、エジプトだけはダメでした。暑さと移動で弱った体に油っぽい食事ばかりでお腹も壊しっぱなしでした。大観光国なのに、こんなにも食がなってないないとは怠慢だな〜と思います。素晴らしい遺跡に感動しただけに残念です。ツアーだとどうしようもないので、胃腸の弱い方はお気をつけください。

体調への影響
1.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP