ターラントの旧市街地になっている島の漁港側にある海鮮系レストラン
- 4.0
- 旅行時期:2025/10(約6ヶ月前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ターラント クチコミ:1件
ラ パランツァは、見た目は古びて地味でも、地元では名が通った海鮮料理のお店。
ターラントの旧市街地になっている島の漁港側にあります。
私たちはそれを知らずに入ってみたところ、男性スタッフの物腰がバトラーさん風。
軽い気持ちで入ったのに、ちょっと場違いな所に来てしまったなと言う気持ちになりましたが、親切な応対でした。
黒板に書かれたメニューはイタリア語オンリー。
それでもどうにか知っている言葉を拾って、海鮮リゾットとイカのグリルを頼んでみました。
最初にサービスで出されるパンの種類が色々あって、食感や味わいの違いが楽しめるのがいい感じ。
お料理の盛り付けには派手さは無くても、素材と味付けが生きていて、美味しくいただけました。
食事後は、屋外席で小さな漁船が並ぶ波止場を眺めながら、エスプレッソやカプチーノ、それにティラミスをシェアでオーダー。
コーヒー類も濃い香りと味わいがよかったので、カフェだけでの利用もお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- ターラントの旧市街地になっている島の漁港側にあります。外観が地味なので見落としに要注意。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- お堅いバトラーさん風のスタッフでしたが、親切な応対でした。
- 雰囲気:
- 3.5
- お店自体は、外観も内装も地味。
- 料理・味:
- 4.0
- 派手さは無い盛り付けでも、素材と味付けが生きていました。
クチコミ投稿日:2026/03/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する